pigeon


my diary
by pitocchi124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
paleobiologi..
from paleobiologica..
art holland ..
from art holland vi..
asf video pl..
from asf video play..
the hilltop ..
from the hilltop re..
sable oaks s..
from sable oaks sui..
particle size
from particle size
address book..
from address book p..
asian hand f..
from asian hand fans
la tonnarell..
from la tonnarella ..
abyss xena
from abyss xena
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アフター5

仕事帰りに名古屋まで出て飲み会に参加してきた☆
仕事後に名古屋行くのは初だなぁ。
今までは断ってたし。
今日はたまたま定時で帰れそうだったし、なにより明日休みだからね!

大学卒業依頼会ってなかった子や1年ぶりぐらいの子と会えた♪
ほんと楽しかった☆みんな変わってないし。
でもやっぱり、それぞれ違う環境の社会に出てるから
生活に職業病がにじみ出てた。
今日の私の結論
「銀行マンとは結婚しない」
[PR]

# by pitocchi124 | 2006-09-17 22:37

コロコロ

THE人間観察。
電車通勤をいかに楽しむか。
ネタが豊富だということに気付いたら最後、
妄想ゲームが始まる。

今日は電車のシートを携帯型コロコロで掃除をしている人、発見。

単なる潔癖症?!
まさかいつもマイコロコロ持ち歩いてる?!
ってことは予備ロールもあの鞄に潜んでる??
すごい!!

それよりコロコロ。
抜群のネーミングでしょ。
掃除機は嫌いだけどコロコロは好き。
掃除機かけた後でもコロコロ使うとゴミが取れるのよね~感心。

コロコロひとつで結構書けるもんだね。
内容ぺらっぺらだけどさ\(^^:;)

みんな連休楽しんでね~☆
[PR]

# by pitocchi124 | 2006-09-16 23:30

突然の休暇

18日が祝日ってことに昨日気付きました。
世の中3連休なのね。
先輩に言われ初めて気付かされたので、
話題に上がらなかったら普通に仕事行ってたかも(¨;)
不覚。
というわけで急に連休を与えられ、少々困ってます。
普段会えない友達に声かけても今更暇な子いないし…
ちょうどお買い物したいと思ってたとこだから
浜松にでもふらっと行ってこようかな。
旅行用の鞄と靴欲しいし、来月兄達誕生日だし、品定めしてきまーす。
久し振りのショッピングだぁ☆
[PR]

# by pitocchi124 | 2006-09-15 23:41

当選!

ついに「サツキとメイの家」観覧予約が取れたーっ!!
来月末に行ってきます☆
あぁ~、万博の思い出がよみがえってくる(´∀`)
トトロ好きがヒートアップしそうだなぁ♪
楽しみ(>_<)
[PR]

# by pitocchi124 | 2006-09-13 21:10

料理教室

食べること大好きです。
おいしいものがあれば一人で食べに行っちゃいます。
就活中も一人スーツでラーメン屋に行きました。
周りはおじさんばっかりだったけどめげません。

そんな私ですが、実家暮らしのため料理ができないんです。
死活問題です。
本を片手に作るので必死です。でもそれすらもやってません^^;
かといってこれから一人暮らしする予定もないし、
これじゃ嫁にも行けないしで困ってるんです。

そこで。。。
料理教室に行くことにしました!
単発だけどね。
イッタリアンです。大好きなカルボナーラ♪

かつてお家でカルボナーラを作った時は、………ひどい有様でした。
でも完食したよ?がんばったよ?

とりあえず、一個ぐらいは自慢の手料理レシピを作りたいね♪
[PR]

# by pitocchi124 | 2006-09-12 13:06

携帯復活

やっと代替機とお別れしてきましたー☆
長かった!
でもでもっo(><)o
メールと音楽が全部消去されてた(;△;)
せっかく着うたとったりしてたのにぃ\(´。`;)ノ
がっかり。。。


でもせっかくお店に来たので予想外な動きを体験してきた。
アクオスケータイ。
思ってたよりもスムーズなのね。
その摩訶不思議な動きが楽しく、何回かしゃかしゃか動かして遊んできました♪
携帯の進化はすごい。
[PR]

# by pitocchi124 | 2006-09-10 08:16

立岩

近所におっきな岩があるんだけど、
今朝電車の中から眺めてたら人がよじ登ってた。
ロッククライミングなのかな。
あんな壁面をよくもまぁロープ一本で登れるもんだよ。
しかもまだ8時すぎたばかりだから、何時から登ってるんだか。
小学校の時にクラスでこの岩へ登ったことはあるけど、
その時は安全な道を使って登った気がする。
高いとこから見る景色はいつもと違って見えて楽しかった。
もう高い所は苦手になっちゃったけど、
今登ったら昔とは違う風に見えるんだろうな~
[PR]

# by pitocchi124 | 2006-09-09 08:20

花の月曜日

怒涛の一週間だった。mixiほったらかしちゃった^^;

いや~毎日毎日残業しても仕事が片付かないんだ。
予想外だ。
9月ってこんなに忙しかったか?!
12時間以上の労働日が毎日続き、夢でも仕事で悩まされ、くたくた~(´~`)

うちの会社は火曜水曜定休だから、月曜が週末。
昨日は飲み会でした★
久しぶりによく飲み、楽しく酔えました。
「泡盛」と「青森」を言い間違えていたのに、指摘されるまで気付きませんでした。
大きな声でよくもまぁ恥をかくさ。周りは苦笑ですよ。

電話中よくかむんだけど、昨日はひどかった。

「お願いします」の”す”が出てこず、

「お願いしまっしまっ…」

隣で聞いてた先輩が爆笑してて、もう顔真っ赤。
”お願いしましま”ってなんだよ。って思うと、
自分も笑いが止まらず、電話相手も笑ってた。

堂々と恥さらしな言葉を口走る自分に日々がっかりだ。
[PR]

# by pitocchi124 | 2006-09-05 15:04

フル活動

今日は朝から名古屋へ出て大学時代の友達とランチバイキングに行った。
けっしてもとはとれないけど、いろいろ食べながら話せるのはいい♪
話題の中心は結婚後の家族付き合いについて。
まだまだ若い小娘達には話が重い(笑)

昼からは同期とゲド戦記を見に行った。
不完全燃焼。疑問が残ったままなんだもん。
理解力がないのは映画に不向きだね。
その後タワーズでお茶しながら、
元彼が結婚するってどんな気分なんだろう?
と、そんな話で盛り上がる。

夜は大学時代の友人3名と山ちゃんで名古屋飯を堪能。
イケメンについて話してみたけど4人の意見は合致しないね。
品定めしてるみたいで感じ悪いだろうけど、そのへんは大目に見てね。
まぁ顔は関係ないって結論に至るしさ。

一日使って友人5名と話せてかなり充実した~☆
[PR]

# by pitocchi124 | 2006-08-29 22:50

岩盤浴

いってきました~岩盤浴☆
こんなに疲れるものだとは思わなかった!
汗が出る出る。腕がコップの結露並だよ。
暑いんだけども心地良い。
もともとサウナとか好きだからむいてるのかも。
お水たくさん飲んで、汗たくさん流して、
身体の中のよからぬものが全部出た感じ。
すっきりだね(゜▽゜)
ちょっと通いないなぁと考え中☆
[PR]

# by pitocchi124 | 2006-08-26 22:08